大ジャンプ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大ジャンプ!!

さくらブログ

2021/03/20 大ジャンプ!!

こんばんは!

 

今日は春分の日♬

 

暖かい日や様々な植物が芽吹いてきていることを目にすることも増え、

 

春を感じることも多くなりましたね(^.^)

 

dscf8187

 

今日の活動は・・・

 

ゴムの上・下・真ん中。

 

先生が伝えた場所を通りましょう♬

 

dscf8183

 

 

「ジャンプをしてゴムの上を通る」と伝えると

 

大ジャンプを見せてくれたお子様方も続出です(^.^)

 

dscf8207

 

dscf8169

 

みんなに代わる代わるお散歩をしてもらい

 

ぬいぐるみもきっとうれしいことでしょう(^.^)

 

やや散歩疲れにみえなくもない・・・ですね(笑)

 

dscf8221

 

dscf8216

 

椅子のお片付けは率先して(^^)/

 

「お手伝いをしている。」「お手伝いができる。」ということが

 

お兄さんになった気持ちを体験できているのかもしれませんね♬

 

みんな、ちょっと得意気です(^^)

 

dscf8176

 

dscf8214

 

桜の木々も開花に伴いにぎわってきましたね~♬

 

お教室の桜にも、もっとお花を咲かせよう(^^♪

 

dscf8179

 

dscf8231

 

ルートを確認しながら小刻みに足を運んだり、

 

 

dscf8224

 

 

体重移動などバランスを取りながら

 

大きな体の動きでフラフープをくぐり抜けたり・・・

 

dscf8228

 

「簡単だよ~」という油断は禁物です(^^)

 

多少の緊張感も持ち合わせながら、

 

一つ一つの課題をこなすお子様方なのでした♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP