緊急事態宣言解除!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

 緊急事態宣言解除!

さくらブログ

2021/03/22  緊急事態宣言解除!

 

 

こんばんは!

 

 

緊急事態宣言がついに解除されましたね♪

 

 

まだまだ元通りとはいかないので、手洗い・うがい・消毒は引き続き小まめに行いましょう(*^-^*)

 

 

dscf8308

 

dscf8313

 

 

今日は”たたむ”活動です♪

 

 

まずはハンドタオルを半分に折って、アイロン!!

 

 

 

dscf8315

 

 

上手に出来たら今度はもっと大きなフェイスタオルに挑戦!(^^)!

 

 

手で持つ部分、幅が広くなったことで難しくなりますが、

 

 

丁寧にやれば大丈夫♪

 

 

dscf8316

 

 

最後は洋服にもチャレンジしましたよ(*^^)v

 

 

袖と袖をぺったんこ!

 

 

おうちでママのお手伝いをしているのかな??

 

 

とってもきれいに畳めていましたよ♪

 

 

dscf8330

 

 

グループ分けの活動では、自分のボールと同じ色のボールを先生が出したら

 

 

フラフープに集合!!

 

 

先生の動き、同じ色のボールを持っているお友達など

 

 

見る事が沢山あります・・・

 

 

dscf8336

 

 

同じ色のチーム、みんな揃ったかな?

 

 

「〇〇君、青色はこっちだよー!」

 

 

dscf8334

 

 

まだ来ていないお友達に声をかけて知らせる姿も!

 

 

自分だけでなく、他のお友達を気に掛ける

 

 

小集団ならではの関わりが見られました(*^-^*)

 

 

dscf8351

 

dscf8344

 

 

なにやら、気軽に声をかけてはいけない雰囲気・・・

 

 

不安定な紙皿のボールを落とさないように慎重に進んで行きます(; ・`д・´)

 

 

dscf8354

 

dscf8350

 

 

落ちそうになったら一度止まろう!!

 

 

バランス感覚だけでなく判断力も大事ですね♪

 

 

dscf8356

 

 

進んでいくと先生が通せんぼ!!

 

 

少しスピードを上げつつも冷静さは忘れずに☆

 

 

華麗にすり抜けていく姿にお姉さんの余裕を感じました(^^♪

 

 

 

dscf8327

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

 

dscf8303

 

dscf8319

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP