春休みスタート♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

春休みスタート♪

さくらブログ

2021/03/26 春休みスタート♪

 

 

こんにちは!(^^)!

 

 

今日は春らしい陽気でしたね♪

 

 

こぱんはうすさくらでも本日より春休み対応がスタートしました☆

 

 

dscf8635

 

dscf8637

 

 

綿棒に絵の具をつけて木の周りに花びらを描きます🌸

 

 

絵の具を使うときの約束を守りながらポンポン♪

 

 

dscf8644

 

dscf8642

 

 

放課後等デイサービスのお子様は木の部分から

 

 

絵の具やペンを使って自分で描きました(*^^)v

 

 

dscf8582

 

 

1人1人配られたカードを動物・乗り物・野菜のグループで分けましょう!

 

 

dscf8595

 

dscf8598

 

 

絵カードに書かれている物の名前も上手に発声しています♪

 

 

このカードはどのグループかな?

 

 

dscf8589

 

dscf8594

 

 

フラフープの中のカードと自分の持っているカードをじっくり見比べて

 

 

グループ分け、大成功です(^-^)

 

 

dscf8607

 

 

みんなで協力して一つの作品を作る姿が!!

 

 

始めは一人遊びからスタートし、どんどんお友達が増え

 

 

dscf8609

 

 

こーんなに長い線路が出来上がりました♪

 

 

春休み期間中は普段は会わないお友達と出会うことも多く、

 

 

dscf8619

 

 

関わり方にも変化が見られます。

 

 

このお友達は何をしたら喜ぶかな?

 

 

dscf8630

 

dscf8624

 

 

この遊びは楽しいかな?など

 

 

色々考えながら関わるお子様の様子に成長を感じます(*^^*)

 

 

dscf8622

 

 

短い休暇期間ではありますが、新しい環境に色々な気持ちを抱える時期なので

 

 

ゆっくり休んで楽しい新生活に備えて下さい♪

 

 

dscf8622

 

dscf8613

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP