鉛筆立て、完成~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

鉛筆立て、完成~!!

さくらブログ

2017/04/23 鉛筆立て、完成~!!

こんばんは!

 

時折風の強さを感じましたが、今日は清々しい気候でしたね♪

 

今朝の送迎時、大きなアメ車を見かけました。

隣に並んで信号待ちをしていたので、

「お~!かっこいい車!お隣の車を見てごらん!!」と私。

「わ~!ほんとだ!!大きいね♪」と特徴的なデザインにやや興奮気味なお子様方(^.^)

そして、青信号で走り出した途端、ものすごいエンジン音が!!!

それを聞いたお子様が

「ブヴォヴォヴォ…って聞こえた!!火をつけるときの音みたい(^o^)」と。

「なるほど!!!」ガスを用いて点火するときのあの音です。

それを何十倍も大きくした音でした(^^;)

あまりにも的確な例えに納得すると同時に、日常生活の何気ない

観察がよくできているな~と感心しました!

 

img_1064

 

さて、本題の本日のお教室の活動を紹介します(笑)

 

午前中は「鉛筆立て」を作りました(^^)/

 

牛乳パックの形を活かして製作しましたよ!

 

img_1035

 

img_1025

 

牛乳パックとずれないように慎重に紙を貼り付けていきます(^o^)

 

どのお子様もとても真剣な表情で思わず無口に・・・(^^;)

 

img_1046

 

img_1039

 

同じ材料でも見事に個性が表れていますね♬

 

とても素敵に出来上がりました!!

 

 

午後からは荻野運動公園へお出かけです(^o^)

 

img_1058

 

今日もたくさん遊んできましたよ~♬

 

身体を動かすと気持ちもスッキリ、気分転換になりますね~!

 

新学期、新生活の疲れも徐々に出始めてくる頃かもしれません。

 

しっかり食べて、良い睡眠をとり体調管理に努めたいですね!

 

皆さま、体調にお気を付けくださいね(^^♪

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

平日午前中のリトミックや体操に興味を持たれた方もお気軽にお問合せ下さいね♬

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP