賑やかな1日でした♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

賑やかな1日でした♪

さくらブログ

2017/04/24 賑やかな1日でした♪

こんにちは!

 

今日も暖かかったですね♪

 

本日のお教室は大変賑わっていましたよ(^^♪

先週の土曜日に授業参観だった学校は本日が振替休日でした♪

その為放デイのお子様は朝からお教室で活動をしていました(^^)

 

 

まずは午前中!

 

絵カードを使って名詞のお勉強♪

 

名詞は簡単すぎる!

というお子様はカテゴリー分類をしました(*゚▽゚*)

img_1091

皆真剣に考えていましたよ♪

 

午後は牛乳パックを使ってペン立て作り!

昨日もやりましたが、今日もやりたい!とリクエストがあったので急遽用意しました(笑)

img_1101

img_1100

はさみで牛乳パックを切ったりと中々大変そうでしたが最後まで完成させる事ができました♪

昨日作ったものとはデザインを変えたりと想像力を膨らませていましたよ(^^♪

 

 

未就学のお子様は絵カードを使いお勉強♪

img_1114

頑張って取り組んでいました♪

 

放デイのお子様は全員揃ってから連想ゲームをしました♪

男の子チームと女の子チームに分かれて競いました(^^♪

img_1116

img_1115

どっちが勝ったのでしょう??

 

皆で協力をしながら答えを導き出す姿に先生たちはほっこりしていました♪

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP