令和2年度も頑張りました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

令和2年度も頑張りました♪

さくらブログ

2021/03/31 令和2年度も頑張りました♪

こんばんは!

 

令和2年度最終日!!

 

明日からは新年度が始まります♬

 

新生活にワクワクドキドキと言ったところでしょうかね(^^♪

 

dscf9086

 

dscf9091

 

未就学のお子様方は力強く白い紙をピンク色に塗り上げ・・・

 

dscf9100

 

出来上がったピンク色の紙をビリビリとちぎります(^.^)

 

dscf9112

 

桜の花びらに見立て、みんなの上からフワフワ降らせると

 

大喜び♬

 

dscf9114

 

「小学校一年生になるね♪」「幼稚園入園するね♬」

 

「年中、年長さんになるんだね♪」「また一つ大きくなるね」など

 

みんなで「おめでとう!!」と言いながら

 

紙吹雪でお祝い(^O^)

 

大興奮でした(笑)

 

dscf9129

 

dscf9130

 

自分の姿を見ながら体操♪

 

うんうん、上手に体操できるようになりましたね(^^)

 

dscf9144

 

dscf9142

 

先生は何と言ったかな⁇

 

その言葉を文字カードで作ってみよう!(^^)!

 

どのお子様も文字カードを選び出し、表現することがとっても上手に

 

できました(^^)v

 

dscf9176

 

まだまだエネルギーが有り余っています(笑)

 

dscf9157

 

エネルギーが余っているといえば

 

放課後デイサービスのお子さま方もご覧の通り・・・とっても元気!!

 

※ラジオ体操ではありませんよ(^^)

 

dscf9160

 

これは・・・

 

全力ソーラン節!!!

 

かなりの運動量です(^^;)

 

dscf9171

 

dscf9167

 

お子様方にも身近なものとなっている携帯電話。

 

今日は電話のかけ方について知ろう!!

 

まずは何といえばいいのかな?

 

相手が聞き取りやすい話し方や言葉使いなど、

 

少しずつ覚えていきましょう♪

 

dscf9180

 

お子様方が大好きな工作の時間(^^)

 

今日は「イースターエッグ」を作りました♪

 

dscf9181

 

dscf9178

 

dscf9177

 

好みの色、好みの模様を描いてオリジナルのイースターエッグの出来上がり(^^)v

 

また一つ大きくなるお子様方と一緒に春をお祝い♬

 

 

この一年で様々な頑張りと成長や変化を見せてくれたお子様方、

 

それを見守ってきたおうちの方々へも拍手です💮

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP