どんなお顏になったかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんなお顏になったかな?

さくらブログ

2021/04/02 どんなお顏になったかな?

 

 

こんにちは(^-^)

 

 

桜もそろそろ葉桜混じりになってきましたね・・・

 

 

入学式まで頑張って欲しいと願うばかりです(>_<)

 

 

dscf9342

 

 

フラフープを使ってお顏を作ろう☆

 

 

フラフープを輪郭に見立ててブロックで、

 

 

目、鼻、口などのパーツを作ります(^-^)

 

 

dscf9351

 

dscf9352

 

 

これはどんな時のお顏かな?

 

 

眉毛や口を動かすと最初に作ったお顏と違う表情ができることも

 

 

楽しみながら、みんなで取り組みました♪

 

 

dscf9348

 

dscf9350

 

 

お口の体操は、イスを使って円になって行いました!!

 

 

“イスに座る事”は小学校だけでなく、幼稚園や保育園でも大切です♪

 

 

dscf9290

 

dscf9286

 

 

上手に座っているお友達の姿を見て意識をしたり、お友達の声掛けで座れたりと、

 

 

色々な角度からアプローチし、定着を目指して練習中のお子様方です(*^^)

 

 

dscf9296

 

dscf9295

 

 

今年のイースターは週末という事で、

 

 

イースター工作も残すところあと僅か!!

 

 

dscf9356

 

 

花紙をちぎって、貼り付けます♪

 

 

細かくちぎったり、細長くちぎったり色々な大きさを用意しました(^-^)

 

 

dscf9358

 

dscf9361

 

 

丁寧に糊付けをして可愛いエッグが出来上がりました(^-^)♪

 

 

dscf9363

 

 

イースターの始まりについても絵本を使って学び、

 

 

理解を深めて工作に取り組みました(^-^)

 

 

dscf9333

 

dscf9324

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf9281

 

dscf9311

 

dscf9309

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP