食べる君、出来ました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

食べる君、出来ました♬

さくらブログ

2017/04/30 食べる君、出来ました♬

こんばんは!

 

今日は風が強かったものの、とても気持ちのいい青空でした♪

子供はアイス、大人は泡の立つ飲み物がおいしく感じる気候でしたね(笑)

 

img_1508

 

さて、本日のお教室の活動は・・・

 

本日は未就学のお子様と放課後デイサービスのお子様合同で過ごしました!!

 

午前中は牛乳パックで「食べる君」というおもちゃを製作しました(^o^)

 

img_1498

 

 

img_1502

 

牛乳パックの形を利用して、口を「あ~ん」と開けたように切り込んでいきます!

 

この作業がとても重要なのですが、とても上手に形作りが出来ています♪

 

img_1497

 

形作った牛乳パックに折り紙を貼り仕上げ作業に取り掛かります!(^^)!

 

お顔以外にも好きな模様を描いたりと、個性あふれる「食べる君」が

 

出来上がりました♪

 

みんなは何を食べさせてあげるのでしょうか(^.^)

 

 

午後からはぼうさいの丘公園へ行きました♬

 

img_1529

 

img_1534

 

 

公園の木々からも新緑の季節が感じられるようになってきました!

 

今日も様々な遊具で遊び、思いっきり体を動かしてきましたよ(^^♪

 

img_1545

 

お子様方の笑顔が見られると、こちらもつられて笑顔に(^o^)

 

絶好の行楽日和でとても気持ちよく過ごすことが出来ました♪

 

 

 

未就学のお子様については、リトミックや体操を実施している午前利用を

 

お勧めします(^^)/

 

楽しい体験を増やすお手伝いができればと思います!

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP