どんな模様にしようかな♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんな模様にしようかな♫

さくらブログ

2021/05/16 どんな模様にしようかな♫

 

 

こんばんは☆彡

 

 

今日は雨が降ったり止んだりとなかなか安定しない一日でしたね(>_<)

 

 

そんな中でもお子様方は元気いっぱい♬

 

 

dscf2020

 

 

お勉強の時間からスタート(*^-^*)

 

 

目の前の課題に真剣に取り組んでいますよ~♪

 

 

dscf2029

 

 

紐にぶら下がっている新聞紙を落とそう!!

 

 

パタパタとうちわで上手にあおげるかな~(*^-^*)?

 

 

力いっぱいあおげば落ちるわけでは無いので、

 

 

dscf2034

 

dscf2033

 

 

いろいろな角度、強弱など工夫してみよう♫

 

 

お兄さんお姉さんはタイムアタックに挑戦!!

 

 

dscf2041

 

dscf2036

 

 

相手のタイムが気になるけれど、

 

 

活動中は目の前の新聞紙に注目して良い戦いを見せてくれました(*^^)v

 

 

dscf2055

 

 

dscf2056

 

 

雨も降っているので、オリジナルの傘を作ります☔

 

 

雨の日が楽しくなるような模様を描いてみよう(^^♪

 

 

どんな傘にしようかな~♪

 

 

dscf2058

 

 

上手に描けました~♪

 

 

傘の内側部分に絵を描いているお子様もいましたよ(^。^)

 

 

dscf2057

 

 

モールと画用紙で柄と取っ手を付けたら完成です☆

 

 

オシャレな傘で雨の日も楽しく過ごせそうですね(*’▽’)

 

 

dscf2047

 

dscf2051

 

 

それでは、また明日(*’▽’)

 

 

dscf2049

 

dscf2022

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP