お友達の動きを見て・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達の動きを見て・・・

さくらブログ

2021/06/11 お友達の動きを見て・・・

 

 

こんばんは!!

 

 

今日も暑い一日でしたね(._.)

 

 

水分と塩分の補給は小まめにして下さいね♪

 

 

dscf3479

 

dscf3468

 

 

元気いっぱいに体操の時間♬

 

 

音楽が流れるとすぐに立ち上がって準備OK!!

 

 

歌に合わせて体を動かす事がどんどん上手になってきていますよ~(^^♪

 

 

dscf3485

 

 

シール貼りの活動に取り組みました♪

 

 

台紙の数字とシールの数字を見比べて、

 

 

同じ所に貼ろうね(^O^)

 

 

dscf3489

 

dscf3487

 

 

いーち、にー・・・

 

 

指で一つ一つ数字を確認しながら貼るお子様方(*´▽`*)

 

 

みんな最後まで集中して頑張りました!!

 

 

dscf3486

 

dscf3499

 

 

 

お!みんなとってもいい姿勢でごあいさつしていますね(^^♪

 

 

絵カードの動物や物の名前知っているかな??

 

 

最初はみんなで確認します☆

 

 

dscf3505

 

 

確認が終わったら1人1文字ずつ絵カードの下に、

 

 

頭文字のひらがなカードを置いていこう!!

 

 

これはなんだったかな・・・??

 

 

dscf3504

 

 

困った時にはお友達がヒントを出して助けてくれています(*^-^*)

 

 

みんなひらがな、いっぱい覚えたね!!

 

 

最後は文字を並び替えて知っている言葉やお友達のお名前を作りました♪

 

 

dscf3513

 

dscf3522

 

 

1本の棒を3人で持って進みます♪

 

 

棒は柔らかいので、お友達の動きをよく見ないと、

 

 

折れちゃうよ~(>_<)

 

 

dscf3519

 

dscf3527

 

 

外側の人は大きく、内側の人は小さく・・・

 

 

棒が曲がらないように上手に動いているね(^^)/

 

 

お友達と協力して完走しました~♪

 

 

dscf3515

 

dscf3514

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP