着席ゲーム♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

着席ゲーム♫

さくらブログ

2021/07/23 着席ゲーム♫

 

 

こんばんは♪

 

 

今日も暑い一日でしたね(^_^;

 

 

お出掛けの際は水分だけでなく、塩分も摂る事を忘れずに♫

 

 

dscf5998

 

 

はじめの会での一枚です♬

 

 

みんなとってもいい姿勢で

 

 

「おはようございます!!」と元気にあいさつから一日スタートです(^^♪

 

 

dscf6016

 

dscf6017

 

 

音楽が流れている時はイスの周りを歩いて、

 

 

音が止まったら座ります♬

 

 

5人ずつに分かれて行いました(*´▽`*)

 

 

dscf6020

 

 

待っているチームは音楽に合わせて手拍子!!

 

 

待つ、見て学ぶ事も大事ですよ(*’▽’)

 

 

dscf6023

 

dscf6047

 

 

「メロンどっち??」

 

 

「海にいるのどーっちだ??」

 

 

答えの絵カードを持っている先生の前に集合してね♬

 

 

dscf6048

 

dscf6050

 

 

答えではない絵カードにも興味津々のお子様方♫

 

 

「こっちは〇〇だー!!」

 

 

カードをよく見ていましたよ(*’▽’)

 

 

dscf6062

 

 

今日の工作はスイカです🍉

 

 

赤だけでなく、黄色いスイカも作ります♬

 

 

dscf6063

 

 

種を描きます♬

 

 

スイカの種はどんな形だったかな??

 

 

dscf6066

 

 

中にはお顏のような種が!?

 

 

・・・あるかもしれませんね(笑)

 

 

dscf6068

 

 

半分に折って、緑の皮部分に貼り付けたら

 

 

美味しそうなスイカの完成です( *´艸`)

 

 

dscf6084

 

dscf6073

 

 

放課後等デイサービスでも夏の工作に取り組みました♬

 

 

さて、いったい何でしょうか??

 

 

dscf6076

 

 

茎と葉を貼り付けています♬

 

 

夏のお花と言えば・・・

 

 

dscf6081

 

 

ひまわりですね🌻

 

 

空に向かって一直線に咲いているようです(*’▽’)

 

 

見ていて元気をもらえそうですね☆

 

 

dscf6040

 

 

dscf6045

 

 

バットボーリングや、

 

 

体操・ソーラン節など

 

 

体を動かす活動も頑張りました☆

 

 

dscf6036

 

dscf6032

 

 

それでは、また明日(*’▽’)

 

 

dscf6058

 

dscf6006

 

 

 

☆お友達との一枚コーナー☆

 

dscf6026

 

dscf6029

 

dscf6015

 

 

楽しく関われています♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP