☆7月のお誕生日会☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

☆7月のお誕生日会☆

さくらブログ

2021/07/25 ☆7月のお誕生日会☆

こんばんは。

 

 

夏本番の暑さになってきました!

 

 

しかし、夜の暑さを含めて今年はそこまで

 

 

暑くないように感じるのは私だけでしょうか・・・(^^;)

(ちなみに暑い夏よりも寒い冬の方が断然苦手です。)

 

 

dscf6157

 

『この県知ってる?』

 

 

『行った事があるのはどこ?』

 

 

『この漢字読めるかな?』

 

 

など、会話をしながら都道府県パズルに挑戦したり、、、

 

 

 

dscf6156

 

2学期からやる内容の学習に取り組む姿が見られたり、、、

 

 

 

dscf6155

 

dscf6161

 

学習の時間はそれぞれの課題に取り組みました。

 

 

『勉強いやだな~』との声もありましたが、

 

 

決められた時間頑張ったね!!

 

 

dscf6162

 

今日は7月生まれのお友達の誕生日会を行いました。

 

 

今月お誕生日の児童の出席はありませんでしたが、

 

 

みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました~♬

 

 

dscf6173

 

お誕生日会恒例、おやつはフルーチェです(*^^*)

 

 

今日は早めに作って冷凍庫で凍らせてみました!

 

 

dscf6176

 

 

みんないつも以上にテンション上がって、

 

 

あっという間に食べ終わりましたよ~!(^^)!

 

 

dscf6163

 

 

英語の歌に合わせて、手を前に出したり叩いたり・・・

 

 

dscf6164

 

 

頭を大きく振ったりと

 

 

体を動かす活動も行ったり、、、

 

 

dscf6197

 

バットでボールを打つボーリングなども行い、

 

 

今日もたくさん遊んだねー☆

 

 

dscf6185

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP