準備は順調♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

準備は順調♫

さくらブログ

2021/08/02 準備は順調♫

 

 

こんばんは!

 

 

今日もお口の体操からスタートしました♬

 

 

お口がよく動くようにほっぺ、口の周りの筋肉を

 

 

マッサージ♫小顔効果も!?

 

 

dscf6865

 

 

お口が柔らかくなったら、本番です♬

 

 

大きなお口を開けて

 

 

『あーー』と元気な声を聞かせてくれました(*^-^*)

 

 

dscf6867

 

dscf6901

 

 

 

お口の体操の後は、電車ごっこで体を動かします(*^-^*)

 

 

フラフープの先頭役と支える役を交代で行いました♬

 

 

やはり、先頭役が人気でしたが、

 

 

dscf6903

 

 

「順番」という言葉を聞いてしっかり取り組み、

 

 

お友達の歩くスピードや次に曲がる方向を見て

 

 

上手に支える事が出来ましたよ♫

 

 

dscf6953

 

dscf6959

 

 

こぱん夏祭りの準備も順調に進んでいます♫

 

 

色々なイラストの袋に入った綿あめ、

 

 

dscf6962

 

dscf6967

 

 

折り紙で作った飾りなどなど、

 

 

お子様達も楽しみながら制作しています(*´▽`*)

 

 

dscf6978

 

 

絵を描いて、いつも使っている的のデコレーションもしました♬

 

 

みんなが描いた絵が増えて賑やかな的になってきています(^^♪

 

 

dscf6984

 

dscf6986

 

 

そして・・・今日はお客様も来ています♬

 

 

さて、誰でしょうか??

 

 

はさみに気を付けて、後ろから優しく触ってね☆

 

 

dscf6907

 

 

なんと、ザリガニさんが遊びに来てくれました♬

 

 

外遊びがなかなか出来ない気候、情勢なので

 

 

少しでも自然に触れられたらと思い来てもらいました(^-^)

 

 

dscf6908

 

dscf6874

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf6931

 

dscf6920

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP