小学生に負けてません♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

小学生に負けてません♪

さくらブログ

2021/08/06 小学生に負けてません♪

 

 

こんばんは♪

 

 

以前は夏祭りに賑わうシーズンですが、今年も難しいですね(>_<)

 

 

来年の夏こそはお祭りや花火大会を楽しめるよう、パワーを溜めておきましょう♪

 

 

dscf7334

 

 

お外で無理なら、お教室で!!

 

 

こぱん夏祭りの準備は、放課後等デイサービスが

 

 

率先してくれていますが、

 

 

dscf7336

 

dscf7340

 

 

児童発達支援のお子様も待っているだけではありません(*’ω’*)

 

 

「なつまつり」の文字に花紙の貼り絵で飾り付け♫

 

 

糊の量、色のバランス、考えながら作りました!!

 

 

dscf7345

 

 

同じ材料でもお友達とは違う飾りに(*´▽`*)

 

 

自分の作品だけでなく、他の人の作品を見る事も良い刺激になりました☆

 

 

小学生に負けないくらいですね♪

 

 

dscf7220

 

dscf7227

 

 

大人気の平均台♪

 

 

落ちないように気を付けて!!

 

 

dscf7223

 

 

バランス感覚や体幹のトレーニング、

 

 

手拍子に合わせて歩くリズムウォークなど

 

 

体もいっぱい動かしました☆

 

 

dscf7290

 

dscf7274

 

 

お祭りのお店の配置設定と看板作りを行いました♪

 

 

「ほかに良い意見ありますか?」

 

 

自分の意見を通すだけでなく、

 

 

dscf7231

 

 

周りの人の意見を取り入れて進め、

 

 

みんなでお祭りを作り上げようとする姿に

 

 

成長を感じます(*^-^*)

 

 

dscf7252

 

dscf7260

 

 

みんなで協力して作る

 

 

『こぱん夏祭り』

 

 

dscf7356

 

dscf7354

 

 

お子様に負けないくらい、

 

 

指導員も楽しみにしています(^^)/

 

 

開催までの過程も皆様に楽しんで頂けるよう

 

 

dscf7308

 

dscf7329

 

 

ブログでお伝えしていきますので、

 

 

今後もお楽しみに♪

 

 

dscf7298

 

dscf7274

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf7244

 

dscf7259

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP