バランス取れるかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

バランス取れるかな?

さくらブログ

2021/08/07 バランス取れるかな?

 

 

こんばんは☆

 

 

台風接近で雨が降ったり止んだり不安定な天気でしたね(>_<)

 

 

dscf7368

 

 

少しへこんでいたり、斜めになっていたり。

 

 

口の大きさの違う缶など、

 

 

どれを組み合わせるとバランスが取れるかな?

 

 

dscf7369

 

dscf7370

 

 

置く時はそーっと・・・

 

 

ゆらゆら揺れている時こそ慌てずに♫

 

 

倒れないように工夫して頑張った缶積みの活動です(*^-^*)

 

 

dscf7404

 

 

いつもの体操のあとは、

 

 

大人気の体遊びです(^^♪

 

 

長い時間を室内で過ごすと、大人でも体が凝りますよね・・・

 

 

dscf7421

 

dscf7427

 

 

大人もストレッチをするように、

 

 

お子様にも大切な時間です(^^♪

 

 

体の色々な部分を使い、思い切り動かすと

 

 

dscf7438

 

 

ストレスの発散や気分転換にもなり、

 

 

リフレッシュすることで活動の集中力アップに

 

 

繋がりますよ~✨

 

 

dscf7453

 

 

こぱん夏祭り用にお金を作ります!!

 

 

はさみでいらない所を切り落とし、

 

 

スタンプを押したりイラストを描いて・・・

 

 

dscf7456

 

dscf7457

 

 

オリジナル紙幣の完成☆

 

 

おもちゃのお金を参考にしました(^^)/

 

 

dscf7361

 

dscf7383

 

 

自分達でコースを作って、

 

 

つみき渡りゲームに挑戦です!!

 

 

足が絶対に届かない場所にはつみきを置かないお約束(^^♪

 

 

dscf7389

 

dscf7400

 

 

落ちないように慎重に渡ります♪

 

 

1人で渡る事に慣れてきた所で、

 

 

コースを2つ作ってお友達と競争も楽しみました~(*^-^*)

 

 

dscf7445

 

 

今日も看板作りをすすめますよ~♪

 

 

今日は少し長めに時間を設け、

 

 

看板を2つ完成させる事が出来ました(^^)/

 

 

dscf7450

 

dscf7451

 

 

残りの看板はあと2つ!!

 

 

お店の配置、看板、飾り

 

 

どんどん完成してリストが埋まるとワクワクも高まりますね♪

 

 

dscf7462

 

dscf7375

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf7371

 

dscf7414

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP