的を狙って・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

的を狙って・・・

さくらブログ

2021/08/14 的を狙って・・・

 

 

こんばんは☆彡

 

 

今日は一日雨で少し気温も下がりましたね(‘ω’)

 

 

こぱん夏祭り2日目です♫

 

 

dscf7967

 

 

今日は的入れに挑戦(^^♪

 

 

トンネルをくぐると、

 

 

『いらっしゃい!!』と元気な声でお出迎え☆

 

 

dscf7982

 

 

引換券をお兄さんに渡してゲームスタート♪

 

 

三角やハートなど、色々な形の的を目掛けてフリスビーを投げてね(^^

 

 

1人5投です・・・何個入るかな?

 

 

dscf7970

 

dscf7994

 

 

小学生のお兄さんお姉さんでも少し難しい的入れですが、

 

 

みんな最後まで頑張りました(*^-^*)

 

 

dscf7985

 

 

未就学のお子様が戻る時には、

 

 

『また来てね!!』のハイタッチでお別れしましたよ✨

 

 

dscf8029

 

 

お祭りを楽しんだ後は体を動かしたり、

 

 

ボールを使って数字や量についての

 

 

お勉強をしました(*^-^*)

 

 

dscf8047

 

dscf8040

 

 

“たくさん”や”多い”など、似た意味でも

 

 

言い回しの表現を変えてアプローチする事で

 

 

言葉の理解も深めています☆

 

 

dscf7964

 

dscf8076

 

 

ボーリングの活動です(*´▽`*)

 

 

ストライクを狙って・・・『えいっ!!』

 

 

dscf8073

 

 

なんとピンに届く前にボールが止まってしまうハプニング(笑)

 

 

おもしろい事もあれば、全部倒せなかった悔しさに涙するお友達もいました。

 

 

活動を通して色々な気持ちを知る事が一番の勉強かもしれませんね(^-^)

 

 

dscf8065

 

 

そして、お待ちかね!!

 

 

お祭り期間限定のアイスです♫

 

 

今日はフルーツミックス味でした~(^^♪

 

 

dscf8063

 

dscf8067

 

 

ほど良い甘さと、

 

 

シャリシャリ食感で大人気でした♬

 

 

dscf7965

 

dscf8050

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf8010

 

dscf8036

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP