丸めて、ぎゅっ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

丸めて、ぎゅっ!!

さくらブログ

2021/08/23 丸めて、ぎゅっ!!

 

 

こんばんは☆彡

 

 

今日は朝から小雨が降ったりとスッキリしないお天気でしたね⛅

 

 

dscf8799

 

 

目の前には沢山の新聞紙!!

 

 

何に使うのかワクワクしながらも良い姿勢で待つお子様方♬

 

 

新聞紙を丸めてボールを作りますよ~(^-^)

 

 

dscf8801

 

 

きれいな丸を作るのは意外に難しい!?

 

 

ギュッギュッと適度に力を入れつつ

 

 

丸めて完成させます☆

 

 

dscf8804

 

dscf8813

 

 

みんなが一生懸命作った新聞紙ボールを

 

 

使って、玉入れスタート(^^)/

 

 

みんなカゴにいくつ入れられたかな~??

 

 

dscf8819

 

dscf8846

 

 

午後は平仮名マグネットの登場です♬

 

 

マグネットの平仮名と、

 

 

先生の持つ紙皿の文字をマッチングしましょう(*^-^*)

 

 

dscf8851

 

dscf8847

 

 

『これが同じ字だー』

 

 

よく見比べて同じ文字を見つける事が出来ました(*´▽`*)

 

 

dscf8829

 

dscf8837

 

 

ハンカチ落としに挑戦♬

 

 

ハンカチでは無く、お花を使ったのでお花落とし(?)ですね(^^;)

 

 

ルールの説明をよく聞いて・・・

 

 

dscf8841

 

 

ゲームスタート!!

 

 

落とされた事に気付いていないお友達に

 

 

声を掛けて知らせて助ける優しいお子様もいらっしゃいました(^-^)

 

 

dscf8843

 

 

先生も参加しましたが、

 

 

本気で挑んでおります(笑)

 

 

真剣勝負の結果はどうなったのでしょうか!?

 

 

dscf8858

 

dscf8860

 

 

ハンカチ落としで体を動かした後は、

 

 

夏祭りの感想をゆっくりと話し合いました(^-^)

 

 

『お店屋さんが楽しかった!!』

 

 

『魚釣りがまたやりたい(^^♪』

 

 

dscf8794

 

 

楽しかった事、

 

 

頑張った事や来年に向けてなど色々な感想が出ました♬

 

 

来年のお祭りはもっともっと盛り上げて行きたいと思います(*´▽`*)

 

 

dscf8797

 

dscf8809

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf8825

 

dscf8834

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP