新学期スタート!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

新学期スタート!

さくらブログ

2021/08/26 新学期スタート!

こんばんは♪

 

小学校では昨日から新学期が始まった所が多いようですね(*^-^*)

 

まだまだ暑いので、熱中症対策は忘れずに頑張りましょう☆

 

dscf9007

 

色カードとカラーボールのマッチングです♬

 

先生の出すカードと同じ色のボールを見つけてね(*´▽`*)

 

dscf8983

 

dscf9003

 

ボールを見つけたら、

 

写真のお友達や先生にボールをお届けしますよ♫

 

無事に届ける事が出来るかな??

 

dscf9011

 

恥ずかしい気持ちと緊張で困惑するお子さまもいらっしゃいますが、

 

頑張ってお友達の正面で、

 

『はい、どうぞ!!』上手に出来ました(*’▽’)

 

dscf9001

 

dscf9029

 

同じボールを使った活動ですが

 

こちらは数字のお勉強に取り組みました♬

 

数字と同じ数のボールを移動させましょう(^^♪

 

dscf9032

 

dscf9037

 

『いーち、にー・・・』と

 

1つ1つ指で数え、声に出しながら確認!!

 

難しい時には先生と一緒に数えて頑張りましたよ(^-^)

 

dscf9041

 

dscf9027

 

チーム対抗、缶積みゲーム!!

 

どの缶を選べば倒れにくいかな・・・

 

闘いは缶を選ぶ所から始まっていたようです(; ・`д・´)

 

dscf9021

 

dscf9025

 

途中で倒れてしまったり、

 

使いたかった缶を相手チームが先に使っていたりと

 

我慢する事、結果を受け入れる事を体験しながら闘いました(*’▽’)

 

dscf9028

 

色々な気持ちを経験しながら

 

少しずつ成長していますよ♬

 

dscf9015

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf8979

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP