どんどん高く・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんどん高く・・・

さくらブログ

2021/08/30 どんどん高く・・・

 

 

こんばんは♪

 

 

朝晩はすこしずつ気持ちの良い風が吹く日もありますが、

 

 

日中はまだまだ暑いですね💦

 

 

お子様からも『今日も暑かったね~』という声が聞こえてきます(^^;)

 

 

dscf9213

 

 

パズルの活動に取り組みました♪

 

 

最初はピースの少ない物や型はめの木製パズル等、

 

 

完成が想像しやすい物から始めます(^^♪

 

 

 

dscf9214

 

 

徐々にピースの細かいもの、

 

 

形が難しいパズルへとステップアップ♪

 

 

悩みながらも頑張って完成させた時には

 

 

『出来たよー!!』と見せてくれました!!

 

 

dscf9215

 

dscf9221

 

 

この缶は曲がってる・・・

 

 

こっちは真っすぐだ(*’▽’)

 

 

真剣に缶を吟味している様子です♪

 

 

dscf9231

 

 

缶積みはゆっくり慎重に置く事も大事ですが、

 

 

缶選びも高く積めるかのカギになります☆

 

 

積んだら声に出して数えますよ~

 

 

dscf9226

 

dscf9237

 

 

お友達が数えている時は静かにするお約束もバッチリ♪

 

 

缶積みだけでなく、数のお勉強も頑張りました(^^)/

 

 

dscf9239

 

 

放課後等デイサービスも高く積む活動です♪

 

 

巨大ジェンガに挑戦!!

 

 

タイマーが鳴るまでに引き抜くジェンガを決めて

 

 

dscf9240

 

 

倒さないようにどんどん高く積み上げましょう♪

 

 

取るジェンガに困ったら1度だけパスができるので、

 

 

パスを使うタイミングが重要です(*´з`)

 

 

dscf9246

 

dscf9244

 

 

段々と高くなり・・・

 

 

自分では届かない高さまで!!

 

 

そんな時は先生がお手伝い♪

 

 

dscf9249

 

 

こんなに高くなってもお兄さんは自分の力で出来ました✨

 

 

倒してしまった悔しい気持ちも少しずつ

 

 

受け入れて頑張りました(*^-^*)

 

 

dscf9247

 

dscf9218

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf9225

 

dscf9219

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP