絵合わせ♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

絵合わせ♫

さくらブログ

2021/09/01 絵合わせ♫

 

 

こんばんは☆

 

 

今日から9月になりましたが、お天気も優れず

 

 

少しひんやりする気温でしたね(>_<)体調にはお気を付けください。

 

 

dscf9313

 

 

動物の絵合わせを行いました(*´▽`*)

 

 

この動物知ってるかな??

 

 

お子様に知っている動物の名前を答えてもらい、

 

 

dscf9319

 

 

絵合わせスタート♪

 

 

体の色や、しっぽ等ヒントを良く見て探しますよ(*^-^*)

 

 

出来たーー!!

 

 

dscf9314

 

dscf9322

 

 

絵を上手に合わせる事が出来たら

 

 

今度はその動物になりきって、鳴き声の真似っこです♪

 

 

みんなで色々な動物に変身して楽しみました✨

 

 

dscf9301

 

dscf9331

 

 

午後のお子様も絵合わせにチャレンジ♫

 

 

動物や虫、花など種類も多く、

 

 

ヒントも少ないので、対になる絵を見つけるのは大変!?

 

 

dscf9328

 

 

色や形だけでなく、

 

 

小さく書いてある数字のヒントを見つけて

 

 

無事、完成~(*´▽`*)

 

 

dscf9335

 

 

自分の手をなぞって書くと何になるのかな・・・?

 

 

茶色い画用紙に手を当ててなぞり、

 

 

はさみで切ります✂

 

 

dscf9337

 

dscf9345

 

 

白い紙に貼り付けたら、

 

 

赤や黄色の画用紙を細かく切ったり

 

 

手でちぎって周りにペタペタ♪

 

 

dscf9346

 

dscf9347

 

 

自分の手形を使った秋の紅葉の出来上がり~♪

 

 

手の形が木に大変身しました✨

 

 

葉っぱの色や貼り付ける場所にもこだわりを感じます(*’▽’)

 

 

dscf9341

 

dscf9332

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

dscf9309

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP