ミニ運動会

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ミニ運動会

さくらブログ

2021/09/02 ミニ運動会

 

 

こんばんは☆彡

 

今日は朝から雨が降り、すっきりとしない一日でしたね…

 

外は肌寒かったので、上着を一枚持っていると安心ですね!

 

体調を崩さないように気をつけましょう!

 

dscf9371

 

 

今日は色カードを使い、指導員が指示したカードと

 

同じ色のフラフープの中に入れる活動を行いました!

 

dscf9369

 

 

「緑色はとこかな?」

 

「同じ色のフラフープの中に置いてね!」

 

「正解!!」 「同じ色を選べたね!!」

 

指導員の指示に従って同じ色を選ぶ事が出来ました!

 

 

dscf9424

 

 

フラフープの中の数字カードと同じ数のブロックを置く活動です。

 

1,2,3,4…同じ数だけ置けたかな?

 

 

dscf9427

 

 

分からない時は指導員と一緒に数えながら頑張っています!

 

繰り返し取り組む事で、

 

少しずつ数字と個数の理解が深まってきていますよ♪

 

 

dscf9418

 

dscf9389

 

 

指導員のお話を良い姿勢でしっかり聞いています。

 

さすが小学生ですね!!

 

今日はこれからどんな活動を始めるのか、興味津々です💦

 

 

dscf9390

秋と言えば…
スポーツの秋!!
今日はみんなでミニ運動会です!!
dscf9408
ボール送り、やり投げ、綱渡り。。。
チーム対抗で競いました!!
みんな、なかなかのコントロールです!!
dscf9396
勝敗の結果は。。。
両チームとも引き分けでした!!
みんな全力で頑張りました(^^♪
dscf9405
それではまた明日(^_-)-☆
dscf9374
dscf9379
dscf9381
こぱんはうすさくら電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP