みんな一生懸命に・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんな一生懸命に・・

さくらブログ

2021/09/07 みんな一生懸命に・・

 

こんばんは!

 

今日は久しぶりの晴れでしたね(^^♪

 

午前中の活動は「色分け」を行いました!

 

このボールは何色かな?

 

よく見て同じ色のフラフープへ置きます。

 

dscf9690

 

dscf9694

dscf9701

dscf9703

 

カッコよく座って参加していますね(^^)

 

言葉での声かけだけではなく

 

「絵カード」「写真」なども使用しています。

 

視覚的な指示も時には有効です。

 

dscf9707

 

午後のお子様の様子です。

 

こちらは、なぞなぞを解いていくゲーム

 

みんなで協力して謎を解いていきます♪

 

dscf9712

 

dscf9710

 

できる子が出来る事をやる。

 

“文字を読むのが得意な子は読んであげる”

 

“書くのが得意な子は書いてあげる”

 

“答えが分かる子は答える!”

 

それぞれ役割をもって取り組みました。

 

dscf9715

 

dscf9714

 

小学生のお子様方は、ネックレス作りです☆ミ

 

自分でデザインをします!!

 

dscf9720

 

ハサミでチョキチョキ・・・

 

上手に使えていますね(*^-^*)

 

dscf9725

 

dscf9727

 

完成!!

 

どれも素敵なネックレスです♪

 

決めポーズ(^_-)-☆

 

dscf9711

 

それでは明日も元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP