クルクル巻いて~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

クルクル巻いて~

さくらブログ

2021/09/11 クルクル巻いて~

 

 

こんばんは!!

 

暗くなるのが段々と早くなってきましたね~!!

 

秋の訪れをふとした時に感じます(*´з`)

 

dscf9947

 

子どもの頃好きだった、駄菓子屋さんによくあるこれ(*’▽’)

 

の、野菜バージョンです(^^♪

 

どの野菜が引けるか分からないからドキドキ!!

 

「僕、にんじんがいいなあ・・」

 

dscf9960

 

やったーー!!にんじん引けた!(´ω`*)

 

引いた野菜の名前をはっきり大きな声で言えたら、

 

今度はくるくる棒を回して近くまで持ってこれるかな??

 

dscf9965

 

いくつもの要素が合わさりますが、

 

1つ1つゆっくりと、確実にクリアできました(*’▽’)

 

dscf0010

 

街の木々よりも一足先に紅葉を始めました(^^♪

 

dscf0015

 

茶色や黄色・・真っ赤な葉っぱ(^^)/

 

秋の葉の色を確認しながら丁寧に色を塗っていきます!

 

dscf0038

 

dscf0033

 

少しずつ立派な木になってきました(*´▽`*)

 

協力をして作る作品、完成が待ち遠しいです(´ω`*)

 

 

dscf0031

 

「押さえながら描く」動作は大人でも案外難しい・・・

 

ですが、直線は先生よりも上手になったほど!(´ω`*)

 

dscf0030

 

何度も繰り返し練習をした成果が見られました♪

 

dscf9980

 

dscf0017

 

dscf0004

 

それではまた明日(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP