好きな給食な~んだ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

好きな給食な~んだ

さくらブログ

2021/09/13 好きな給食な~んだ

こんばんは☆彡

 

 

今日は久しぶりに良いお天気になりましたね!

 

 

dscf0080

 

 

毎日体操に取り組むことで、動きをどんどん覚えて楽しそうに体を動かしています。

 

 

 

dscf0084

 

 

活動ではボールを転がしたり、投げたり

 

 

『○○ちゃ~ん行くよ~』と

 

 

お友達に向かって上手に渡すことも出来ました!

 

 

dscf0100

 

 

小学生のお兄さん、お姉さんはお勉強を頑張っています。

 

 

難しい問題があっても諦めずに解けるまで考えて…

 

 

頑張って解けたらとてもいい表情でした(´ω`*)

 

 

dscf0104

 

 

『好きな給食について』の作文の活動では、

 

 

自分の好きな給食について考えました。

 

 

「何があったかな?」 「僕はパンが好き!」などなど・・・

 

 

dscf0108

 

 

お友達と、あれが美味しいこれも美味しいと相談したり、

 

 

考えすぎて頭を机に乗せて悩むお友達もいました(*´ω`*)

 

 

 

dscf0127

 

 

『お』はどこかな!?

 

 

沢山の平仮名の中から見つけられるかな・・・?

 

 

dscf0123

 

 

よく見るとカタカナや横になっている文字も発見!

 

 

しっかり文字をみて間違えないように慎重に慎重に…

 

 

dscf0125

 

 

「あった~!」

 

 

斜めや逆さまになった文字でも間違える事なくに見つけられました~(´ω`*)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP