ありがとう、ごめんなさい。

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ありがとう、ごめんなさい。

さくらブログ

2021/09/14 ありがとう、ごめんなさい。

こんばんは!

 

 

今日は気温が低く過ごしやすい一日になりましたね。

 

 

dscf0146

 

 

雨の日でもお子様たちは元気よく体操をしています。

 

 

お天気が悪くても、体を動かすと気分爽快♫

 

 

dscf0152

 

 

秋の果物や落ち葉の塗り絵を楽しみました(´ω`*)

 

 

どんな色をしていたかな??

 

 

dscf0156

 

 

茶色やオレンジで上手に塗ったり

 

 

ピンクや青で色鮮やかに表現するお子様もいました。

 

 

 

 

dscf0170

 

 

午後のお子様方はひらがなや数字のプリントに取り組みました。

 

 

「難しい」「どうやって書こう」という声も聞こえてきましたが、

 

 

横にあるお手本の平仮名を見たり、数字を先生と一緒に数えたりしながら

 

 

集中して頑張っていましたよ~!

 

 

dscf0174

 

 

小学校のお兄さん、お姉さんは気持ちのお勉強です。

 

 

ぶつかった時は何て言うのかな??

 

 

おもちゃを貸してくれたら何て言うのかな??

 

 

dscf0179

 

⦅ありがとう⦆ と ⦅ごめんなさい⦆

 

 

お友達に伝えるとても大事な言葉です。

 

 

様々なシーンにおいて咄嗟に声に出して言えるよう

 

 

練習しましたぁ~!

 

 

dscf0175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP