お友達と協力!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達と協力!!

さくらブログ

2021/09/16 お友達と協力!!

 

 

こんばんは♪

 

 

9月ももう折り返しですね(^^♪

 

 

気温も秋らしく以前よりは過ごしやすいですが、水分摂取は忘れずに☆

 

 

dscf0242

 

 

床にたくさんのボールが!!

 

 

先生に『どうぞ』と言われるまではボールに触れず、

 

 

合図を確認してから活動スタートです(^^♪

 

 

dscf0240

 

 

青い布の中に入れますよ☆

 

 

お友達とぶつからないように気をつけながら、

 

 

お教室にボールが残っていないか隅々までチェックしてね(*´з`)

 

 

dscf0241

 

 

お友達と力を合わせて無事、

 

 

全てのボールを集める事が出来ました~✨

 

 

dscf0236

 

dscf0248

 

 

白いビニール袋に、油性マジックで何を書いているのかな?

 

 

ヒントは・・・10月に関係するものです☆

 

 

dscf0249

 

dscf0252

 

 

目や口など顔のパーツを書いていますね👀

 

 

10月のイベントと言えばハロウィン★

 

 

もうわかりましたか(*^-^*)??

 

 

dscf0278

 

 

正解は・・・オバケでした~👻

 

 

持ったまま動くとフワフワと後ろを付いてくる

 

 

可愛いオバケ、上手に出来ました✨

 

 

dscf0276

 

dscf0247

 

 

積み木を並べてコースづくり中です☆

 

 

今日の活動は、ボール運びゲーム(*^-^*)

 

 

ただ運ぶのではなく、自分達で作ったコースを使って

 

 

dscf0258

 

 

ペアになったお友達と協力してゴールを目指します♪

 

 

相手の進むスピードや状態を見て行動しないと

 

 

ボールが落ちてしまうので注意!!

 

 

dscf0262

 

 

バランスを保ちながら、

 

 

お友達と息を合わせて慎重に運びました(*’▽’)

 

 

別のチームが良いタイムを出した時には、

 

 

お互い褒め合う姿、見られましたよ~☆彡

 

 

dscf0255

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP