くるくる巻いて・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

くるくる巻いて・・・

さくらブログ

2021/09/17 くるくる巻いて・・・

 

 

こんばんは!!

 

 

夕方から雲が増え、雨も降り出しましたね☔

 

 

週末は台風接近との事なので、お気を付けください(>_<)

 

 

dscf0291

 

 

丸、三角、四角・・・

 

 

色々な形を塗りますよ(*’▽’)

 

 

好きな色で塗るのではなく、課題があります♪

 

 

dscf0292

 

dscf0295

 

 

形カードと同じ色に塗る、

 

 

色の名前の平仮名と文字の色をヒントに、

 

 

指定されている色を使う

 

 

dscf0294

 

 

お子様に合わせて難易度は違いますが、

 

 

色の名前と文字の色を変えた少し難しいヒントも!!

 

 

よく見て、ゆっくり考えれば大丈夫(*^-^*)

 

 

集中して頑張りました☆彡

 

 

dscf0283

 

dscf0301

 

 

サイコロを振って、

 

 

出た数のブロックを積み上げます!!

 

 

dscf0303

 

 

大きいブロックを間に挟むお子様も!!

 

 

バランスを取るのが難しい💦

 

 

ついつい⦅6⦆が出ない事を祈ってしまいますね(笑)

 

 

dscf0306

 

 

こんなに高く積む事が出来ました(*’▽’)

 

 

⦅数字⦆と聞くとお勉強を意識してしまいますが、

 

 

ゲームに混ぜる事で楽しく触れる事が出来ますよ♪

 

 

dscf0298

 

dscf0317

 

 

気温も下ったので、少し暖かい工作を♪

 

 

毛糸をクルクル巻き付けて

 

 

オリジナルのポンポンチャームを作ります☆彡

 

 

dscf0311

 

dscf0315

 

 

ボール紙や、ポンポンメーカーに

 

 

毛糸をバランスよく巻き巻き・・・

 

 

ハサミで切って結べば出来上がり♪

 

 

dscf0319

 

 

さっそく鞄に付けているお子様も(^^♪

 

 

自分で作ると、特別感がありますね☆彡

 

 

dscf0307

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf0296

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP