大きい、小さい

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

大きい、小さい

さくらブログ

2021/09/18 大きい、小さい

 

 

こんばんは!!

 

昨夜から台風による雨が降ったり止んだり・・・

 

せっかくの週末ですが、警報が出ているようなので

 

おうちでのんびり過ごしましょう(´ω`*)

 

dscf0333

 

お友達の順番にばっちり注目出来ているね(^^♪

 

積み木にどんな形があるのか、おさらいしてから

 

本題へ(´ω`*)

 

dscf0337

 

床には沢山の積み木・・

 

先生が持っている形と同じものを見つけてね(*´▽`*)

 

同じだと思ったら大きさが違ったり・・

 

dscf0343

 

「大きい」「小さい」もよく見比べながら学びました(*’▽’)

 

dscf0393

 

ピンポン玉と心を一つに・・シュートを目指せーー(*´▽`*)

 

dscf0396

 

「こんなにたくさん紙コップがあれば入るでしょ(*’▽’)」

 

なーんて考えは甘いようです・・が・・・

 

難しさと引き換えに、入った時にはもれなくみんなからの拍手!!

 

嬉しい気持ちは「共有」です(*´▽`*)

 

dscf0405

 

9月ももう後半にさしかかり、

 

10月に向けてすこしずつお教室をハロウィン色に染めています(*´▽`*)

 

dscf0408

 

自分で作って飾り付けをすると、

 

ますます楽しみな様子のお子様方です☆彡

 

dscf0361

 

dscf0382

 

dscf0356

 

それでは、また明日(´ω`*)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP