何色に塗ろうかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

何色に塗ろうかな?

さくらブログ

2021/09/22 何色に塗ろうかな?

 

 

こんばんは♪

 

 

9月も下旬になり、過ごしやすい気候の日が増えてきましたね(*’▽’)

 

 

明日は秋分の日です🍁

 

 

dscf0626

 

 

体を動かすのに気持ちいい気候なので、

 

 

お気に入りの曲に合わせて

 

 

思い切り体操を楽しむお子様(^^♪

 

 

dscf0628

 

 

素晴らしい躍動感ですね(*^-^*)

 

 

歌も口ずさんでご機嫌です☆

 

 

dscf0630

 

 

ぬりえの活動は手を使って

 

 

クレヨンや鉛筆を動かす事、

 

 

線を意識して塗る事も大事ですが

 

 

dscf0633

 

 

鼻は何色だったかな?

 

 

カボチャの色は何にしようかな?

 

 

と思い出そうとしたり、イメージする事で

 

 

dscf0636

 

 

脳にも良い作用があります(*^-^*)

 

 

勿論楽しむ事も忘れずに♫

 

 

先生と楽しく会話をしながら上手に塗れました✨

 

 

dscf0632

 

dscf0641

 

 

チーム対抗ボール集めゲーム!!

 

 

チームカラーのボールを制限時間内に

 

 

いくつ集められるかな??

 

 

dscf0646

 

dscf0648

 

 

男の子はやっぱり足が速いですね💦

 

 

点差が開いてしまったので、

 

 

男の子対女の子チームに分かれハンデを付けて再戦!!

 

 

dscf0645

 

 

さすがに女の子チームの勝利でした(笑)

 

 

快くハンデを受け入れてくれたお兄さんに

 

 

低学年のお友達も嬉しそうでしたよ(*^-^*)

 

 

dscf0637

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP