ぬかせないぞー!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ぬかせないぞー!!

さくらブログ

2021/09/30 ぬかせないぞー!!

 

 

 

こんばんは♪

 

 

日中はムシムシと暑さもありましたが、

 

 

お昼過ぎには雨が!!週末には運動会の幼稚園も多いので

 

 

お日様には頑張ってもらいたいですね🌞

 

 

dscf1163

 

 

洗濯バサミを使ってカニさんやイカさんの

 

 

足を付けてあげましょう♪

 

 

最初にどこに力を入れればいいのかを確認して

 

 

dscf1167

 

 

先生の動きを真似っこ♬

 

 

指先にしっかり力を入れて・・・

 

 

上手に挟む事ができました(´ω`*)

 

 

dscf1168

 

 

 

お洋服にいっぱい洗濯バサミを付けられちゃった( ゚Д゚)

 

 

動かし方を思い出して、挟むときと同じやり方で

 

 

ゆっくり取れば大丈夫♪

 

 

dscf1159

 

dscf1184

 

 

先生が作ったおにぎりに、

 

 

海苔を貼るお手伝い♪

 

 

おにぎりが完成したら・・・

 

 

dscf1205

 

 

おにぎり絵合わせゲームスタート♪

 

 

同じ具のカードを見つけたらもらえるよ🍙

 

 

さっきの鮭はどこかな・・・

 

 

dscf1206

 

 

梅干しみーつけた!!

 

 

自分がめくった場所、お友達のめくったおにぎりの具を

 

 

覚えて合わせることができました(*^▽^*)

 

 

dscf1179

 

dscf1188

 

 

お子様方に先生も混ざって円になっています。

 

 

大人気、大根抜きゲームの活動です♪

 

 

お友達に抜かれないように頑張るぞ✨

 

 

dscf1190

 

dscf1200

 

 

「うーーん!!!引っこ抜いてやるー!!」

 

 

「絶対ぬかせないぞ(>_<)」

 

 

抜く方も、引っ張られる大根役も、

 

 

全力で取り組んでいます(; ・`д・´)

 

 

dscf1192

 

 

先生達だって負けずに全力で挑みますよ✨

 

 

勝負では手加減をすると、

 

 

相手に失礼ですからね(*´з`)💦

 

 

dscf1189

 

 

敢えてお友達ではなく、

 

 

先生に挑戦するお子さまもいらっしゃいました♪

 

 

結果は・・・ご想像にお任せします(笑)

 

 

dscf1186

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf1177

 

dscf1157

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP