みんなで模様替え♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなで模様替え♪

さくらブログ

2021/10/05 みんなで模様替え♪

 

こんばんは♪

 

中々、涼しくならずまだ日中は暑いですね(^^;)

 

体調管理には気を付けて過ごしましょう!!

 

dscf1463

 

dscf1467-500x375

 

元気にジャーンプ!!!

 

ジャンプが苦手だった子も大好きな音楽に

 

合わせて練習すると上手に出来るようになりました(^^)

 

dscf1484

 

dscf1474

 

dscf1476

 

壁面をハロウィーンに模様替えするので

 

活動を通してみんなで剥がしました。

 

先生が持っているものと同じのを

 

持ってこれるかな~??

 

よく見て、聞いて取り組めています。

 

dscf1488

 

dscf1493

 

床に座るよりもイスに座って取り組む事で

 

待つ姿勢を保つことが出来ます。

 

反対ことばについてのお勉強です(^^)

 

知っている様で知らない事まだまだたくさんあります。

 

活動を通してたくさんの事を学んで欲しいなと思います♪

 

dscf1505

 

絵カードを見て正しい名前を

 

作っていきます!

 

dscf1503

 

dscf1507

 

物や食べ物の名前も分かっている様で

 

知らない事があります。

 

例えば「さつまいも」

 

絵カードを見て「いも」の文字を作っていました。

 

確かに「いも」ですが、名前をきちんと認識

 

している様でしていないものがあることを

 

改めて感じました(>_<)

 

dscf1482

 

dscf1498

 

普段の生活の中で、何気なく使っている物や

 

食べている物の名前をお家でもクイズ形式で

 

行ってみてはいかがでしょうか(*^^)

 

dscf1478

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP