動物を完成させよう♫

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

動物を完成させよう♫

さくらブログ

2021/10/07 動物を完成させよう♫

 

 

こんばんは♪

 

 

今日は朝から小雨が降り、ひんやりとした一日でしたね(>_<)

 

 

dscf1569

 

 

今日は絵合わせに取り組みました♪

 

 

しっぽとあたま、どれを合わせると

 

 

動物が完成するかな??

 

 

dscf1570

 

dscf1586

 

 

カードの向きをクルクル回転させながら、

 

 

ピタッとくっつく向きを探しますよ(*^▽^*)

 

 

「わんわんと鳴く動物は?」

 

 

dscf1589

 

 

「ピーポーピーポー鳴らして走る車は?」

 

 

答えが分かっているお子様は早くやりたくて

 

 

ウズウズしていましたが、自分のお名前を呼ばれるまで、

 

 

dscf1572

 

 

良い姿勢で待つお約束も、

 

 

しっかり守って活動に参加できました(^^)/

 

 

dscf1596

 

 

床には沢山の絵カードが!!

 

 

先生が手を叩いた回数と

 

 

同じ文字数のカードを持ってきてね♪

 

 

dscf1600

 

dscf1598

 

 

分からない時や不安な時は、

 

 

先生と一緒に手を叩いて合っているか確認(*´▽`*)

 

 

カードを選んだら、数字カードの上に仲間分け♪

 

 

先生のお話、よく聞いて頑張りましたよ(*^^)v

 

 

 

 

dscf1591

 

dscf1604

 

 

放課後等デイサービスでは、

 

 

チーム対抗、言葉探しゲーム♪

 

 

dscf1610

 

 

決められたお題に合った言葉を、

 

 

紙に順番に書いていきます(^^♪

 

 

どっちが多く言葉を見つけられたかな??

 

 

dscf1608

 

 

チームのお友達と協力して、

 

 

お互いたくさんの食べ物を描き出す事が出来ました~☆彡

 

 

食欲の秋、ついつい欲張っちゃいますね😋

 

 

dscf1559

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP