☆お勉強week最終日☆

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

☆お勉強week最終日☆

さくらブログ

2021/10/08 ☆お勉強week最終日☆

 

 

こんばんは♪

 

 

今週末も運動会の小学校や幼稚園が多いみたいですね♪

 

 

本番で練習の成果を出せるよう、応援しています🏁

 

 

dscf1622

 

 

動物探しの活動です♪

 

 

先生が出す動物のカードと同じ動物、

 

 

自分の持っている紙の中にいるかな?

 

 

dscf1620

 

 

dscf1623

 

 

 

同じ動物を見つけたら、

 

 

クレヨンを使ってマルで囲みましょう(*^^)v

 

 

同じ動物はいない時もあれば、2匹いる事もあるので、

 

 

dscf1624

 

 

見逃さないように、よく見て確認(*’▽’)

 

 

先生のお話をよく聞いて、取り組めましたよ~♪

 

 

dscf1614

 

dscf1628

 

 

みんなでお勉強♬

 

 

線をキレイになぞる練習や、

 

 

ひらがなの書き順を意識して書く練習など、

 

 

dscf1632

 

 

それぞれの課題に取り組んでいます♪

 

 

一人だと中々進まないお勉強も

 

 

お友達と一緒だと不思議とやる気が出るようです(*^-^*)

 

 

dscf1631

 

 

文字を書く時の姿や、

 

 

鉛筆の持ち方や筆圧を意識して頑張りました☆彡

 

 

dscf1635

 

 

音読練習に挑戦!!

 

 

言葉がいっぱい並んだプリントを見て、

 

 

1つ1つの単語を意識して読みましょう(*^-^*)

 

 

dscf1636

 

 

知らない言葉や、読みづらい言葉があると

 

 

つい言葉の間を意識できずに繋げて読んでしまいますが、

 

 

間違えやすい単語をマルで囲んで再チャレンジ!!

 

 

dscf1639

 

 

上手に読む事が出来ました(*’▽’)

 

 

学校の音読にも役立つので、

 

 

是非お家でも練習して見てください☆彡

 

 

dscf1640

 

 

それでは、また明日(^_-)-☆

 

 

dscf1627

 

dscf1641

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP