まねっこ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

まねっこ♬

さくらブログ

2021/10/19 まねっこ♬

 

こんばんは。

 

今日も一段と寒かったですね(._.)

 

体調には気をつけて過ごしてください。

 

dscf2323

 

dscf2327

 

午前中のお子様方はまねっこの活動をしました。

 

グーパーなど手指の動きやおしりを上げてライオン歩き♪

 

dscf2330

 

dscf2337

 

先生トンネルをくぐれ~!!

 

崩れる前に、急げ~!!!(>_<)

 

両手をあげてゴロゴロ~、丸まってのゴロゴロより

 

少し難しいんです(>_<)全身を使って体を動かします。

 

dscf2346

 

dscf2352

 

午後のお子様方の様子です。

 

「信号ゲーム」信号についてお勉強をしてからスタート!

 

青=「進め」 黄色=「戻る」 赤=「止まる」

 

このルールでゲームを行いました。

 

dscf2358

 

dscf2360

 

dscf2365

 

よく聞いて、すぐに判断します。

 

みんな集中して取り組んでいましたよ☆彡

 

日常生活にも役立つ活動を考えて行っています(^^)

 

dscf2366

 

dscf2380

 

小学生のお子様方はサーキットにチャレンジ!!

 

不安定な座布団や細い棒の上を渡ります。

 

先生に手伝ってもらいながら頑張りました(^^♪

 

dscf2373

 

dscf2384

 

不安定な場所を歩いたり、バランスを取ろうとすると

 

自然とお腹やおしりに力が入ります。

 

そうすると体幹が鍛えられ、良い姿勢作りにも繋がります!!

 

dscf2339

 

dscf2347

 

明日も元気に過ごしましょう(*^-^*)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP