よく見て、考えて!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

よく見て、考えて!

さくらブログ

2021/10/20 よく見て、考えて!

 

こんばんは☆彡

 

今日は秋晴れで日中は暖かかったですね(^-^)

 

dscf2402

 

 

dscf2396

 

体操を始める前や読み聞かせの前に手遊びうたを行います♪

 

上手に先生のまねっこをしています(^^)

 

ごあいさつと同じで場面の切り替えにもなったり

 

歌がすきなお子様には、気持ちを落ち着かせる一つの方法にもなります。

 

dscf2421

 

dscf2425

 

活動は、みんな大好き風船を使い色のマッチング

 

風船をよく見て、キャッチ!!🎈

 

お隣のお友達にも「ええーいっ!!」

 

上手に投げて、取る事が出来ていましたよ(^^♪

 

dscf2431

 

dscf2440

 

dscf2432

 

午後のお子様方の様子です。

 

ボールを転がして箱の中に入れます。

 

集中して行っていますね(´ω`*)

 

 

dscf2452

 

dscf2458

 

ただボールを転がすのも手首を使ったり

 

力加減が難しいことがあります。

 

みんなで楽しく取り組む事で苦手意識を克服していきます☆彡

 

dscf2482

 

dscf2487

 

小学生のお子様方はフラフープの中を渡って

 

ゴールに向かいます!!

 

ルールはひとつ

 

「落ちない事」だけ、他は自由です(; ・`д・´)

 

スタートすると様々なやり方で勝負していましたよ~(^^♪

 

dscf2497

 

大きくジャンプをしたり、相手のフラフープを使って

 

ゴールへの近道にしたり自分で考え行うことが出来ていました(^^)/

 

dscf2474

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP