放課後等デイサービス♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

放課後等デイサービス♪

さくらブログ

2016/12/07 放課後等デイサービス♪

こんにちは!

 

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です。

 

今朝は寒かったですね。
10月1日にオープンした時はまだ暖かくて暑い位の気温でした。
あっという間に2ヶ月が経ち、冬になってしまいました!

 

だけどお教室の中はお子様達の笑顔で溢れており寒さなんかには負けません(*^^)v

 

kimg1292

 

 

 

さて!

 

本日は放課後等デイサービスのお話をしたいと思います!

 

 

 

放課後等デイサービスのご利用時間は、学校の放課後~17時までとなっております。
送迎は学校までお迎えにあがり、ご自宅へお送り致します。

 

 

 

教室には勉強をしたり何かに集中することが出来る個室があるのでお子様達に重宝されています。
お勉強や宿題の後にはダーツやカード類の玩具で遊んでいます。

 

 

 

ご利用者様が増えてきて様々な年齢のお子様が通われるようになりました。
お子様同士で仲良くしているのを見ているとホッコリとしてきますよね。

 

kimg1348

 

年下のお子様と遊んだりおやつの時に食べるのをお手伝いをしてくれて、まるで兄弟や姉妹の様に見えてきます!
お兄ちゃん、お姉ちゃん呼びをしているのを何回か聞きました。

 

 

kimg1331

 

実際に弟か妹がいる子が教室では年下になることがあるので年上のご利用者様がいると嬉しそうに遊んでいます。

 

まだまだ見学・体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

TOP