お話通りにできました~‼

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お話通りにできました~‼

さくらブログ

2017/05/20 お話通りにできました~‼

こんばんは!

 

今日は朝からジリジリした日差の強さを感じ、とても暑くなりましたね(^^;)

 

半袖姿の方や日傘をさしていらっしゃる方を多く見かけましたよ~!

 

市内の温度計は午前10時前で、既に27℃と表示されていました(^o^)

 

img_3754

 

お教室内もお子様のパワー溢れる熱気でさらに温度が上昇しておりました(笑)

 

こまめな水分摂取を行いながら活動を行いましたよ~♪

 

img_3723

 

今日は未就学のお子様方の様子で、「おぉ!素晴らしい!!」と感じることが

 

ありました。

 

先生が

 

「時計の長い針が〇(数字)になったら△△をやります」

 

(それまで数分時間が空くので)

 

「お茶を飲んでいいですよ」

 

「おもちゃは出しません」

 

と伝えました。

 

「指示の内容が多かったかな?」と思いましたが、お子様の様子を見ていると…

 

自分のロッカーに向かい、荷物から水筒を出し、水分摂取できたでは

 

ありませんか!!

 

さらに素晴らしいことに、おもちゃに触れることなく先生のもとに集まって

 

くれました♬

 

指示したことの一つ一つを覚え、理解し、行動に移すことが出来る!!

 

と~~っても素晴らしいことで、

 

「みんな先生のお話をよく聞いてくれたね!」

 

「お話通りにできてすごい!!」

 

と伝え、先生の興奮冷めやらず(笑)そして更に室温上昇(^^;)

 

とても感激しました♬

 

今後もお子様方の良い行動はその場で褒め、良い習慣を身に着けられるよう

 

支援させて頂ければと思っています!(^^)!

 

では本日も、お教室の様子をダイジェストでどうぞ~♪

 

img_3708

 

img_3744

 

img_3767

 

img_3775

 

img_3783

 

img_3693

 

img_3699

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪
こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP