まずはチャレンジ!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

まずはチャレンジ!!

さくらブログ

2021/11/30 まずはチャレンジ!!

 

 

こんばんは♪

 

今日の朝も一段と寒かったですね💦

 

お子様方の服装も冬らしく、もこもこしてきています(´ω`*)

 

午前中は、暖かい上着を使ってチャック・ボタン掛けの練習を行いました(^^)

 

dscf5154

 

dscf5153

 

それぞれ自分の上着でチャレンジ!!

 

いつもはお母さんにやってもらっている子も

 

頑張って取り組んでいましたよ~(^^♪

 

dscf5149

 

dscf5148

 

できなくて泣いてしまう子もいらっしゃいますが

 

お教室では、出来るところまでは自分の力で頑張る!!

 

まずはチャレンジを目標とし、取り組んでいます。

 

どうしてもできない場合は先生と一緒に行い、お手伝いをしています(^-^)

 

dscf5150

 

dscf5147

 

午後の様子です☆

 

dscf5160

 

dscf5164

 

頭文字から言葉を考えます。

 

お友達と同じ言葉が出ない様に考え行いました(*^^*)

 

なかなか思いつかなくても自分で「考える」事が大事です!!

 

dscf5166

 

dscf5168

 

お互いにヒントを出し合いながらたくさんの言葉を出しました(^^♪

 

dscf5171

 

dscf5174

 

小学生のお子様方も絵カードを使い言葉の活動です。

 

こちらは早く言葉を作り上げることを頑張っていますね(^^)

 

このような活動は、基本から応用まで行い方はたくさんあります。

 

お教室ではその日のお子様方に合わせて活動内容を考え行っています(*^^)

 

dscf5182

 

dscf5184

 

それでは明日も元気に過ごしましょう☆ミ

 

dscf5155

 

dscf5140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP