仲良く体操♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

仲良く体操♬

さくらブログ

2021/12/03 仲良く体操♬

 

こんばんは♪

 

今日の日中は暖かく過ごしやすかったですね(*^^*)

 

お子様方は、仲良く元気に体操です♬

 

dscf5323

 

dscf5326

 

「おおがたバスに乗ってます~♬」の曲には、お友達と触れ合う

 

場面があり仲良く触れ合う姿にほっこりします(*^^*)

 

dscf5330dscf5331

 

絵カードを見て同じ ”野菜” ”果物” に丸を付けます。

 

良く見て探してますね(^^)

 

平仮名が分かるお子様は、絵カードではなく平仮名を見て探します!

 

一音ずつ読みながら頑張っていましたよ~(´ω`*)

 

dscf5333

 

dscf5332

 

午後の様子です☆彡

 

カードに書かれている職業について答えてもらいました(^^)

 

将来どんな仕事をしたいか、まずはその職業について

 

知る事が大事ですよね(*^^*)

 

dscf5335

 

自分の番じゃない時は、答えが分かっていても静かに待ちます!

 

児童発達支援のお子様方は、人が話している時は耳を傾ける事を目標としています(*^^)

 

dscf5340

 

表情・気持ちの活動です。

 

マスクでなかなか表情と言葉を読み取るのが難しいですよね(*_*;

 

目と眉毛の動きを見てどんな表情なのか考えました。

 

dscf5346

 

dscf5349

 

「こんな時どうする?」様々なシチュエーションを用意しみんなで考えました!

 

「分かんない」と考えるのを諦めてしまうお子様もいましたが

 

みんなで意見を出しあう事で、ヒントとなり自信にもつながります。

 

dscf5344

 

dscf5351

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf5324

 

dscf5325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP