こぱんの目標♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

こぱんの目標♪

さくらブログ

2017/05/23 こぱんの目標♪

こんにちは!

 

今日も暑い1日でしたね(^^)/

お教室ではこども達が元気いっぱいに活動をしていました♪

みんな汗だくでした(^^;)

 

img_4104

 

今日はお教室の様子をお伝えする前にお教室の目標について少しお話をさせてもらいますね♪

 

毎月こぱんはうすさくらでは月の目標を決め、それをもとに活動をしています(^^)/

 

今月の目標は・・・・

 

児童発達支援

①元気に挨拶をしよう

②お友達との関わりを楽しもう

③自分で身支度をしよう

 

放課後等デイサービス

①元気に挨拶をしよう

②時間を守って活動をしよう

③「ありがとう」と「ごめんなさい」を言おう

 

 

挨拶をする時は明るく元気に挨拶をした方が気持ちがいいですよね(^^)♪

お教室では毎月このような目標を立てて取り組んでいます♪

 

すぐに全部出来るようになるのは難しいですが、少しずつ進んでいければいいなと思っています♪

では本日のお教室の様子をお伝えしますね♪

 

未就学のお子様は魚釣りゲーム♪

img_4154 img_4140

「いっぱい釣れたー!」と楽し気な声が沢山聞けました♪

 

放課後等デイサービスのお子様は旗あげゲーム♪

img_4188 img_4187

「間違えたー!」など言いながら皆で笑いあっていました(^^)

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP