早くクリスマスにならないかな~♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

早くクリスマスにならないかな~♪

さくらブログ

2021/12/07 早くクリスマスにならないかな~♪

 

 

こんばんは。今日は少し暖かく過ごしやすい日でしたね(^^)

 

 

元気に体操からスタートです!!

 

「おおー!!」

 

お子様方の元気な姿に先生達も思わず笑顔になってしまいます(*^^*)

 

dscf5604

 

dscf5606

 

手遊び歌も上手です(^^♪

 

「はじまるよ♫」や「トントンひげじいさん♬」等

 

お子様方からリクエストされることも…(´ω`*)

 

dscf5596

 

dscf5598

 

クリスマスリースの塗り絵を行いました🎄

 

見本を見ながら同じ色で塗ってみよう~

 

丁寧に塗っていますね(*^^*)

 

dscf5612

 

dscf5617

 

お教室内にクリスマスの飾りが増えてきています♪

 

会話も自然とクリスマスのお話に(^^♪

 

「サンタさんにお手紙書いたよ~」とお話してくれます☆彡

 

dscf5614

 

真剣に取り組んでいますね~(^-^)

 

午後のお子様もクリスマスに向けて工作です🎄

 

長靴に穴をあけて紐を通して飾り付けです(^^♪

 

dscf5627

 

dscf5624

 

手元をよく見て・・・

 

紐を通す時もしっかり通っているか確認しながら行っていますね(*^^*)

 

dscf5623

 

dscf5628

 

こちらも手元をよく見て、何やらハサミを使って取り組んでいます。

 

紙皿をチョキチョキ・・・

 

折り紙やフェルトを使って飾り付けすると・・・・

 

dscf5636

 

dscf5635

 

素敵なクリスマスツリーの完成です☆彡

 

それぞれ個性のある作品になりました(^^)

 

クリスマスまではお教室に飾りたいと思います🎄

 

dscf5649

 

それでは明日も元気に過ごしましょう♫

 

dscf5637

 

dscf5625

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP