誰にあげようかな~🎅

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

誰にあげようかな~🎅

さくらブログ

2021/12/08 誰にあげようかな~🎅

 

こんばんは♪

 

今日は朝から雨で肌寒かったですね(>_<)

 

雨の日の室内遊びに最適な「新聞ビリビリ」を行いました!

 

dscf5660dscf5663

 

指先を使ってビリビリ~(^^)

 

「ふわあ~」っと雪のようにお友達の上に降らせてあげています♬

 

とっても楽しそうでしたよ~

 

dscf5664

 

dscf5669

 

さあ、今度は新聞紙を集めて丸めて~

 

ぎゅぎゅっと固く握ります!!

 

二つ合わせて雪だるまの完成~⛄帽子に目、お顔も描きました(^^♪

 

dscf5673

 

こちらは折り紙をビリビリしてますね(*^^*)

 

色んな色の折り紙をたくさんビリビリした後は・・・

 

dscf5685

 

dscf5688

 

のりでペタペタと貼っていきます。

 

最後にクリスマスツリーの形に切り抜かれた紙を貼ると

 

素敵な作品が出来上がりました🎄

 

※お教室での展示が終わりましたらお返し致します。

 

楽しみにお待ちください(*^^)

 

 

dscf5691

 

dscf5689

 

小学生のお子様方は、クリスマスカードを作りました♫

 

誰に渡したいのか、どんなデザインにするのか

 

自分自身で好きなように作りました(^^)

 

dscf5698

 

dscf5697

 

「好きなようにやっていいよ」の言葉はお子さまによって

 

時に難しい言葉にもなります。

 

見本を見て同じ様に行う事も大事ですが、想像力を働かせることは

 

集団生活や社会生活の中で必要な時があります。

 

dscf5696

 

お教室ではそういった場面が来ても大丈夫なように

 

普段の会話や活動等で楽しみながら支援をしています(^^)

 

dscf5677

 

それでは明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf5690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP