お友達を意識して♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達を意識して♬

さくらブログ

2021/12/13 お友達を意識して♬

 

 

こんばんは♪

 

今日もお友達と仲良く体操からスタートです(^^♪

 

よく会うお友達との関わりが増え、お友達を意識する

 

姿がよく見られる様になりました(*^-^*)

 

dscf6009

 

今週は体を動かす週間です。

 

午前中のお子様方は「キャタピラ」に挑戦!!

 

まずは‟ハイハイ”から練習しました。

 

dscf6027

 

dscf6022

 

その後は、段ボールのキャタピラに入り動いてみます。

 

中でハイハイをして進みますが、上手く進まないかなと

 

 

思いましたが、みんな上手に体を使って前へ進んでいました(*^^*)

 

dscf6031

 

dscf6036

 

午後のお子様方は、お友達と協力して二人三脚です☆彡

 

最初に出す足を確認してから「いち・に・いち・に」と

 

前へ進みます(; ・`д・´)

 

dscf6040

 

dscf6049

 

足の次は腕にひもを付けて、障害物を乗り越えます!!

 

お友達の事も意識して取り組めていますね(^-^)

 

dscf6075

 

dscf6068

 

小学生のお子様方は「手形・足形」を使って

 

カエル跳びやけんけんパを行いました。

 

dscf6098

 

まずはお手本を見て、実践!!

 

右左もしっかり確認して出来ていましたよ~

 

dscf6104

 

dscf6100

 

型に合わせるのでバランス感覚も大事です。

 

次は右手なのか左足なのか・・・

 

瞬時に判断する事も必要なので体、脳を同時に使う事が出来ます(*^^)

 

dscf6116

 

dscf6112

 

小学生のお子様方はお教室に到着するのが遅くなってしまう事もありますが

 

学習・宿題も頑張って取り組んでいます(^^)☆彡

 

dscf6097

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf6124

 

dscf6070

 

dscf6107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP