気持ちを大切に♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

気持ちを大切に♪

さくらブログ

2021/12/20 気持ちを大切に♪

 

 

こんばんは!!

 

今朝、車の外気温を見るとなんと『0℃」・・・(*_*)

 

 

温かい服を着て、過ごしましょう☆彡

 

dscf6682

 

体操の時間はコミュニケーションの時間(^^♪

 

おしりで、ごっつんこ~!!

 

dscf6686

 

昨日まで体操が出来なかった子が

 

突然出来るようになることも(*^-^*)

 

dscf6674

 

褒められて嬉しい→もっと頑張ろう!

 

この気持ちは大人も同じですよね(´ω`*)

 

dscf6695

 

イス取りゲームに何度か取り組んだお子様方☆

 

今日はすこーしスキルアップ!

 

dscf6689

 

椅子よりも分かりづらい・・!?

 

dscf6701

 

お友達の手をそっと引いてあげる姿もありましたよ(^^♪

 

dscf6712

 

散らばったひらがなの中から2人で協力して

 

言葉を探し出すよ!!

 

dscf6709

 

「2人で一緒に」がポイント(*^-^*)

 

お互いが出来ない事を補い合いながら完成させていました♪

 

活動の後には・・・

 

dscf6713

 

お掃除部隊、出動!!

 

自分から「やりたい!!」とお願いをし、

 

お片付けや活動を頑張りました♪

 

dscf6719

 

背伸びをしたいお年頃・・(*´▽`*)

 

やりたい気持ちは大切にして欲しいです♪

 

dscf6734

 

小学生チームは白熱した戦いが行われています(^-^)

 

dscf6742

 

椅子はみるみる減っていきます・・

 

勝ちたい気持ちはどんどん増します・・(^^)/

 

dscf6746

 

果たして、どちらの勝利だったのでしょうか??

 

たくさん体を動かして、寒さに打ち勝ちましょう(*^-^*)

 

dscf6704

 

dscf6680

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP