ルールを意識して取り組もう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ルールを意識して取り組もう!!

さくらブログ

2021/12/22 ルールを意識して取り組もう!!

 

 

こんばんは(^^♪

 

最近は良いお天気が続いていますね☆

 

クリスマスも間近なのでこのままのお天気が続いて欲しい所です🎄

 

dscf6826

 

ボール拾いの活動です♪

 

歩いている先生が持っているカゴにボールを集めて~(*´▽`*)

 

dscf6831

 

少し離れた所から投げて入れたり、

 

近い所まで来て確実に入れたりと

 

お子様によって取り組み方に違いがみられました(^^♪

 

dscf6829

 

みんな線に並んで、信号ゲームを行います🚥

 

「赤は止まる、青は進む、黄色は戻る」

 

まずはルールの確認をしましょう(*´▽`*)

 

dscf6850

 

dscf6855

 

先生が出す色カードをよく見ないと

 

信号無視になってしまいますよ💦

 

dscf6851

 

みんな慎重に進んで、

 

交通安全も意識しながらゲームを楽しみました(^^♪

 

dscf6857

 

dscf6836

 

2チームに分かれて宝探しをしましょう💎

 

お友達の靴や荷物には隠さない、

 

制限時間内で行動する。

 

dscf6838

 

時間の管理やルールを身に付ける事に繋がります✨

 

くじ引きで決めたチームでスタート(^^)/

 

dscf6837

 

dscf6844

 

どこなら見えないか、

 

見つけられないかをよく考えて隠しています♪

 

dscf6839

 

時間内に見つけられてしまわないか

 

待っている時にはソワソワしていました(笑)

 

dscf6846

 

dscf6848

 

みんな上手に隠したり、

 

見つけ出す事が出来ましたよ~(^-^)

 

見つけられなかった時には悔しい気持ちも経験しました・・・(先生も含めて笑)

 

dscf6833

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP