集中力♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

集中力♪

さくらブログ

2016/12/01 集中力♪

こんにちは!

 

厚木市の児童発達支援・放課後等デイサービスこぱんはうすさくら恩名教室です♪

 

 

 

今日から12月ですね(^^)
今年も残すところあと1ヶ月です!
あっという間に年末になってしまいました!

 

 

 

今日の活動は児童発達支援は積木タワーをやりました!
どこまで積み上げられるかなー?
どんな形で積み上げるのかなー?

 

こぱんはうすさくら 恩名教室さんの写真

 

真剣な表情で積み上げています(^o^)

 

こぱんはうすさくら 恩名教室さんの写真

 

完成~♪

 

お子様に寄って様々な積み方をするので、先生達も感心してしまいました!

 

中々積み上げられないお子様は先生が少しお手伝いをしたりしています(^^)

 

 

 

放課後等デイサービスのお子様は時間が短いという事もあり、トランプをして過ごしました!

 

ルールをきちんと守り、皆で楽しく行えました!

 

こぱんはうすさくら 恩名教室さんの写真

 

 

 

短い時間でも集中して何かを行う事はとても大事ですよね♪

 

 

 

こぱんはうすさくら 恩名教室さんの写真

 

 

 

 

これからもお子様が集中できる活動だったり、楽しめる活動をどんどん提供していきたいと思います(*^^*)

 

こんな事してほしい!等ありましたらお気軽にご相談ください(^^)

 

まだまだ体験・見学受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

TOP