よく見て色を当てよう!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

よく見て色を当てよう!!

さくらブログ

2017/05/25 よく見て色を当てよう!!

こんばんは!

 

今日も雲の多い一日で、雨が降ったり止んだりスッキリとしない

 

お天気でしたね(^^;)

 

img_4372

 

本日のお教室の活動は・・・

 

午前の未就学のお子様は「体操」、午後からは「紙しばい」を読みました(^o^)

 

img_4407

 

img_4416

 

お野菜がたくさん出てくるお話です(^^)/

 

さあ、お子様方の好きなお野菜や知っているお野菜は出てきたのでしょうか♬

 

img_4334

 

お教室やブログでの登場回数が多く、早くもレギュラー入りハンドスピナー(笑)

 

「注視できるかな?」と様々な誘導や小道具を使い試みますが、

 

長い時間注目することが出来るようになるのは日々の

 

積み重ねの結果ですよね♪

 

しかし、ハンドスピナーを用いると使用したほとんどのお子様が素早く反応し、

 

とても集中して見ています。不思議です♪

 

 

img_4455

 

放課後デイサービスのお子様は「色あて」を行いました♬

 

img_4459

 

「色を答えてね!」

 

「うん!」

 

「これは?」

 

「水色!!」

 

「正解♬」

 

 

みなさん、「みどり色」と思いませんでしたか?(笑)

 

お子様方はとても賢いです!!先生たちの予想に反して、正解者続出

 

です!(^^)!

 

むしろ、先生たちが答えを間違えまくっております(^^;)

 

 

 

 

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP