ルールを聞こう!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ルールを聞こう!

さくらブログ

2021/12/24 ルールを聞こう!

 

 

こんばんは☆彡

 

今日は、クリスマスイブですね🎄

 

「サンタさん来るかな~」とつぶやくお子様が多かったです♪

 

明日の朝が待ち遠しいですね・・・(*^^)

 

dscf6944

 

dscf6946

 

クリスマスイブなので、サンタさんのシール貼り・塗り絵を行いました!

 

まずは何が書かれているか確認して、好きな色のシールを貼ります。

 

自由となると同じ色ばかり使う子、色んな色を使う子

 

お子様方一人ひとりの性格などが理解できます(^-^)

 

dscf6950

 

dscf6952

 

塗り絵は、見本を見て同じ色で塗る事を目的として行いました。

 

「ここは何色かな?」一緒に確認しながら頑張って

 

取り組めていましたよ~(^^♪

 

サンタさんからのプレゼント楽しみですね🎁

 

dscf6955

 

dscf6958

 

集中して取り組んでいますね♬

 

児童発達支援のお子様方が来年度から小学校へ行くので

 

今日は二階の放課後等デイサービスのお子様方と一緒に

 

過ごしました(^-^)

 

dscf6960

 

dscf6965

 

緊張している様子でしたが、お兄さん達と遊ぶ中で

 

少しずつ表情も和らいでいきました(´ω`*)

 

dscf6967

 

dscf6968

 

活動は、サイコロを振って同じ色のボールを取ります。

 

サイコロの「カエル」の絵が出ると持っていたボールが回収され

 

0個に・・・(>_<)

 

最後に多く持っていた人の勝利です☆!

 

dscf6972

 

dscf6970

 

やってみると簡単な事でも、説明をよく聞いていないと

 

皆と楽しく遊べません。

 

大人数で遊ぶ時は、ルールをしっかり理解する事を伝えています(^^)!

 

身に付けていけるようにお教室で練習していきたいと思います!!

 

dscf6969

 

明日も元気に過ごしましょう☆彡

 

dscf6941

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP