お正月の準備♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お正月の準備♪

さくらブログ

2021/12/27 お正月の準備♪

 

こんばんは(*^-^*)

 

昨晩からより一層寒さが厳しくなりましたね💦

 

明日もまた冷えるようなので体調にはお気を付けください。

 

dscf7131

 

口の体操から始まりました(*^-^*)

 

先生の真似をして、大きく口を動かしてね♪

 

dscf7128

 

dscf7140

 

ずっと同じ事に取り組むと集中が途切れてしまうので、

 

絵カードを取り入れてゲーム感覚で

 

楽しみながら発語を促します(*’▽’)

 

dscf7141

 

『答えが分かった人は手を挙げて!!』

 

つい答えを口にしたくなりますが、

 

グッと堪えてルールを守っていますね✨

 

dscf7157

 

良いお天気だったので、お出かけもしました☆

 

お日様が出ていても気温は低いので

 

しっかり上着を着て出発(^^)/

 

dscf7160

 

dscf7163

 

お友達と手を繋いで進み、

 

先生より前を歩かないというお約束も忘れずに(^^♪

 

dscf7172

 

dscf7174

 

こんなに長―いすべり台にも挑戦しました(*´▽`*)

 

ちょっとドキドキしながらも

 

滑り終わるとニコニコ笑顔のお子様方でした♬

 

dscf7167

 

dscf7164

 

お教室に帰ってからは、

 

お正月に向けての工作や塗り絵に取り組みました(*´▽`*)

 

dscf7257

 

dscf7241

 

お正月が待ち遠しいですね(´ω`*)

 

獅子舞や門松で、

 

dscf7263

 

新年を迎える準備はバッチリです✨

 

dscf7195

 

dscf7200

 

それでは、また明日(^^)/

 

dscf7182

 

dscf7219

 

dscf7153

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP