寒いけど元気!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

寒いけど元気!!

さくらブログ

2022/01/07 寒いけど元気!!

 

 

こんばんは!

 

昨日の雪で今日の朝は一段と寒かったですね(>_<)

 

道路が滑りやすくなっていましたが皆さんは大丈夫でしたか?💦

 

子どもたちにとっては、雪は楽しいイベントになったようです(^^♪

 

dscf7915

 

dscf7912

 

dscf7885

 

気温も少し暖かくなり公園の遊具が乾いていたので公園へ出かけました♪

 

日陰には、まだ雪が残っているのを見つけると

 

雪合戦に雪だるま作り・・・

 

雪を楽しむ姿が見られました(´ω`*)

 

dscf7909

 

dscf7900

 

大きいのは作れなかったですが、小さい雪だるま⛄をたくさん作りました。

 

お教室ではお口の体操と絵カードを使って、乗り物や動物、野菜の名前を練習しました。

 

dscf7854

 

dscf7857

 

「キャベツ」「白菜」等見た目が似ている物の区別も行いました。

 

どこが違うかな~?? みんなで考えました(^^)

 

dscf7861

 

dscf7872

 

「ハサミの練習」

 

渡し方や使い方をみんなで確認してから練習しました✂

 

手元の集中が苦手なお子様も多いので、繰り返し行い

 

幼稚園や学校でも一人で使える様に練習していきます(^^)!

 

dscf7938

 

dscf7939

 

dscf7925

 

絵馬に今年のお願いを書きました。

 

「今年も笑顔で過ごせます様に・・・」

 

まだまだ、不安な日々が続いてますが

 

今年も元気に笑顔で過ごしましょう☆彡

 

dscf7935

 

dscf7934

 

dscf7933-500x375

 

 

明日も元気に過ごしましょう♪

 

dscf7874

 

dscf7849

 

dscf7901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP